shikine.net

式根島ノ キャンプ場ニ 居リマス

2004 G.W.

2004/04/28 ~ 05/09  またしても朝のジェットフォイルが欠航だったので夜のサルビアで式根へ。

4/29 この日まで大浦キャンプ場は誰もいなかったのに一気に8割方の場所は埋まってしまいました。

この日はサイトセッティングの後に潜ったのですが式根島では何年かぶりのボウズ!!「水に漬かってみたかっただけさっ」って言い訳でしょうか?

写真はありませんが夕食はラムづくし。ラムチョップ、ラム焼肉、飛魚のなめろう、アカイカ刺身、ポテトにんにくカリカリ炒め、マーボ豆腐、タラノメのパスタでした。

4/30 2日目の夕食:イカ墨のパエリア、ブダイのヨーグルトソース、カルパッチョ、ステーキ、ゴーヤチャンプル、ハコフグみそ焼き、サラダ....デザートはアップルクランブルでした。 この日の収穫はブダイ、貝など。アカイカは島の方よりのいただきものでした。

5/1 去年会ったウミガメにカンビキで会いました。甲羅が40cmほどの小亀です。今回も潜っていって背中をなでてきました。

5/3 昼間にビールを飲んでだらだらしていたので潜らずに焼き鳥など食べました。

5/4 今回キャンプ場内にできていた看板。ちょっと誤字がめだちます。チェックしなかったのかなぁ?

ハマダイコンの花。
5/4 この日も潜らずにタラノメとベーコンのパスタとにんにくスープ、海草(ヒロメ)の酢の物。

5/5 寒かったので今日はイシガキフグで鍋、アカイカ入り。アカイカと貝の刺身もあります。今回はアカイカよく食うなぁ。あっちこっちでもらいました。

5/6 今日は凪。久々にカンパチ狙いで気合がはいります。キャンプ場はほとんど人がいなくなりました。おーいG.W.は9日までじゃないのかーい?

カンビキ展望台より泳いでいるところ。

イシガキフグ大漁の図。俺が捕ったのではない。念のため。

5/6 今日の夕食は手巻き寿司。またまた新規にアカイカをもらいました。

5/7 風が強くタープを固定していたペグが打ち込んでいた岩ごともげました。この状況になってもタープもペグもぜんぜん平気というのがSnowPeakのすごいところ。

風が強くてくらげが陸に打ち上げられた...のではなく学生の2人組が張っていたテント。(オオウラリククラゲ)

夕食はタカベの塩焼き、イスズミの香草焼き、アカイカのジェノバソースパスタ。 本日は2人なので夕日を見てゆっくり...と思ってたら夜に島の方がおみやげに魚を持ってきてくれて結局遅くまで呑んでしまいました。

5/8 先日のリククラゲは夜にはつぶれてしまっていました。2人組はつぶれたテントの中で寝ていたそうです。

コメントは受け付けていません。